忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.11.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'08.09.Sun
右手の親指の指先。
深爪したわけではないのに、深爪をしたような痛みが・・・。
何故だ・・・。



本日は全体的にグータラしていました。


母から電話が在りました。
何事だろうと思ったら、「プリンターのインクの交換方法を教えてほしい」と。
何じゃそりゃ。

目の前にないものを説明って・・・。
難しいじゃないか。
しかも、実家のプリンターのインク交換なんていつやったか覚えてないよ・・・。
交換方法なんて覚えてるかどうか・・・。

というか、取り説見ようよ・・・。

まぁ、うん。
良いさ。
取り説見るのならば初めっから見てるよね。
ってか、見ないよね、うちの人ら。

曖昧な記憶を頼りに教えていました。
弟に。

あれー?

ってか、何で弟も知らないのさ。
プリンターとか使おうと思えば結構使うでしょうに。
あぁ、これまでは使おうと思わなかったんでしょうね。

曖昧な記憶も何気に頼りになりますね。
どうやら合っていたようです。
良かった良かった。


やけにリアルな夢を見ました。
舞台は実家。
母と近所のおじさんと、親戚のおじさん数名が話し合うような内容でした。

父に知られてはならないことを知られてしまいそうなので、その対策をどうするか。
私は隣の部屋で横になりながら、その内容に耳を傾けていました。
殆ど内容は忘れましたけど、面白い話し合いになっていました。
「気を逸らす為にSASUKEをやらせよう」とか。


夢は願望を映したりするものですけど。
私は過去に友人と関係が悪くなりまして、話すことすらなくなってしまったのです。
その時に、よくその友人と仲良く話している夢を見ました。

それと似たような夢を見ました。
ただし、今回は私は関係ないようで。

私の知り合い同士が仲良くしているものでした。

無意識的にも、やっぱり仲良くなってほしいと思っているようです。
といっても、私にできることは余りないので。
様子見をするしかないのですけど。

まぁ、いつか縒りが戻れば・・・。(元通りになる的な意味で)


ポケモンカード。
モンスターカードには右下にそのポケモンの説明を書いています。(例外あり)
それを読んでいて思ったこと。

怖い怖い、ポケモン怖い!!

実際にこの世界にポケモンが居たらホントに大変なことになりそうな・・・。
そんなことを書いています。

説明文によく使われる言葉に、『ダイヤモンド』『インドゾウ』などが在ります。
後は、国名とか。

そして、ゲンガーの扱いが・・・。
「~はゲンガーの仕業に違いない」
といった言葉がどのゲンガーのカードにも書かれている気が・・・。

あと、今更ながら驚いたことが。
ミニリュウって1.8m有るんですね。
説明文には「子どもでも2m以上」って書いてたけど。

そして、ハクリュウになると、なんと4mになるんですね。
ビックリです。

で、さらに進化してカイリューになるとどれだけデカくなるんだ!?
と、思ったら2.2m。
縮んどるがな!


晩飯。
炒飯作るのに残っている油全部使おうと思ったら、思った以上に多くて。
仕方なく、炊いた3合のご飯を全部炒飯に変えました。
色々カオスになりました。
色々入れたしね・・・。

写真載せたりしようかと思ったけど、長くなりそうなので辞めます。

晩御飯は炒飯と味噌汁とアップルジュースという、これまたカオスでしたとさ。



それではこれでー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]