忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.07.Thu
昨晩の話です。

ニコ動です。
そこで、ニコ動の女声を出せる男性の声を集めた動画が在りました。

いやぁ・・・。
世の中って広いのね・・・。

というか。
知らない人でも結構居ましたね。
ニコ動に。

何て言うか。
皆凄いので。
コメントに『女である自信をなくした』とかいうのまで在って。
いや、声でそういうの決まるわけではないですから、と思いましたが。

それはともかく。
女声を頑張って出せるようにするのはやめて。
まぁ、ちょこちょこっとやっていく程度にしていこうと思いました。

元々俺地声がそこまで高くないので。
高い声は出ないのですよ。
余り。
だから端から向いてない感じは在りますし。

まぁ、良いとこショタ声でしょうか。
そんな感じでやっていこうかと。

子供の声が出せれば良いかな、と。

で、都合良く女声も出せるようになったらそれはそれで良かった、みたいな感じで。
うん。


録音しました。

とは言え。
前言っていた『お兄様』のやつではなくて。
こえ部で。

1ヶ月以上投稿していませんでした。
自分の声が気に入らなくて。
演技が上手くできなくて。

漸く復帰です。
はい。

自分が使っているマイクはヘッドセットでして。
しかも感度が相当良いのです。

リップノイズやブレス音が結構今まで入っていたのですが。
それの解決策を思いつきましたよ。

マイク外せば良いんじゃん。
頭から。

つまり、ヘッドセットをスタンドマイクのように置いて使うのです。
これで距離を程良く取れますし。
おぉ、解決。

ということでした。

3つ投稿してきました。

ん~・・・。
演技力に欠けるなぁ・・・。

高い声で笑うのは非常に難しいことが分かりました。
結局上手くいきませんでした。

高い声はもう少し練習しよう・・・。



本日。
6:45起床です。
あ、いや、6:50だったかも。


弟がオープンキャンパスに来るので。
駅まで迎えに行きました。

徒歩で。

だって、市電使ったらお金要るもの・・・。


駅にて。
少し早く着いたので。
音楽聴きながら待っていました。

電車が到着しまして。
それに弟は乗っていませんが。
改札を通る方たちを見ていました。

と。
1人の女性がこちらを見まして。
近付いてきます。

ん?

「○○先輩ですか?」
「あー、はい、そうです」

この時点で相手がぱっと思い出せなかった俺。
言葉返している内に考えます。

まぁ、女性で後輩で在るなら思い当たるところは1つしかないのですが。
高校の部活しか。
で、思い出しました。

「私分かります?」
「・・・あー、うん」

自分で言うのもなんですが、あの微妙な間は何だったんでしょう。

「トランペッターの」
「うん、分かるよ」

そりゃ同じ楽器でしたし。

そんな感じですぐに別れましたけど。
まさかあそこで会うとは・・・。

約1年振りに会ったような気がします。
去年の高校の定期演奏会が最後だったと思うので。

音楽部(吹奏楽部)の後輩で2つ下です。
同じトランペットでした。

中学も同じだったそうで。
中学では妹の同級生です。

なんか、どことなく子どもっぽいイメージが強かったのですが。
雰囲気が変わっていまして。
ちょっと大人っぽくなっていました。
だからすぐに分からなかったのかもね。

しかし、名前は思い出せず・・・。

苗字、名前ともそれぞれ2つの内どっちだったかが分からなくなっていました。
後ほど妹に聴いて分かったのですがね。

それにしても。
久々にあの呼び方をされた・・・。
そう言えばあんな風に呼ばれてたな・・・。
何か懐かしくなりました。


弟と合流。

まず初めの俺の発言。
「背、高っ!」

あいつは俺より高いです。
それは分かっていたのですが。
また伸びている感じでした。


市電で移動。
殆ど会話しませんでした。
そんなもんです。
あいつとは。

いや、別に仲が悪いとかじゃなくて。
やつが余り喋らないやつで。


家に着いて。

暫く寛いでいました。


妹が来ました。
スイカバーを持って。
我侭を言うつもりはないが、飲み物の方が良かった・・・。(しっかり言ってるやん

スイカバーは好きですが。
実はあれの種はそんなに好きではありません。
チョコって・・・。
余りあれにはマッチしていない感があります。


弟の写真を撮りました。
特に意味はないけど、何となく撮りたかった。

ということで、妹と一緒に弟を撮っていました。

あいつカメラ向けるとちゃんとポーズ取るのね・・・。
妹に対しては普通に撮られてたのですが。

俺が「チーズ」と言うと、ポーズを取ったまま徐に目を瞑るという。
おかげでまるで撮った瞬間に瞬きをしたかのような写真が撮れてしまったではないか。

その後、顔アップで撮りました。
やっぱり目を瞑る弟。
でしたが、ボタンを押してからシャッターが切られるまでのタイムラグに耐えかねて弟笑いまして。
弟の笑顔が撮れました。

貴重画像ゲット!!

いやぁ、普段やつは仏頂面ですからね。
目つきが悪いし。
あの目つきは天然ですけど。
昔は可愛かったんだが・・・。

小学生の頃まではよく笑ってよく喋ってたからね、弟。
まぁ、その頃から面白発言を連発していましたが。


妹が弟にサークルを見に来ないかと誘っていました。
しかし、弟拒否をします。

妹訊きます。

「何で?」
「・・・元々オープンキャンパスにも来る気なかったのに」

え、ちょ、爆弾発言。

「え、じゃぁ、何で来たの?」
「三社者面談の時に、ノリで思わず行くって言ってしまったから」

・・・何という・・・・・・。


暫くして。
あいつが俺の格好を見て言いました。
「それ、リュークのコスプレかと思った」

ちょ。
違うよ!

確かに上下黒で、髪立ててるけど。
そんなコスプレしねーよ!


何か。
他にもいくつか言っていた気がしますが。
口を開く度に珍妙なことを言うので、忘れました。
全部なんて覚えられるかい!


大学へ移動。
弟がオープンキャンパスに行く大学は、妹が通っている方の大学です。

友達の家へ行こうとする妹を一緒に行かせることにします。

「1人じゃ会話が続かないから」

お前が言うなやあああ!!!
図星だけど・・・。


取り敢えず、3人で行くことに。
妹と俺が前で、弟がその後ろに居ます。
俺と妹が話しています。

妹が偶に弟に話を振ります。
が、弟、何も喋りません。

「会話が続かないんじゃなくて、あんたが続ける気ないんじゃない?」

俺もそう思います。

ということで、弟殆ど黙ったまま移動しました。

大学に到着。
受付をするのを見届けて、俺は帰ります。


パソを開きまして。
録音をすることに。

ついに『お兄様』を録音しました。
当初の声が分からなくなっておりまして。
明らかに当初の頃にやっていた声と違うものになりましたが。

まぁ、そこは大目に・・・。

声の性質上、抑揚が乏しく、無感情な感じになってしまいました。
むぅ、ダメだな・・・。


昼寝しました。


アラームにより起床。
昼飯の為に掛けたアラームです。

が。
眠くて。
あぁ、もう昼飯良いやぁ!

寝ました。


アラームで起きました。
その時点でサークルまで10分です。
準備をしまして。

あ、これは遅れるな。
メール送っておこう。

3分遅れます。
ごめんなさい。


よしよし。


そしてジャスト3分遅れで到着したという。
どっちにしろ遅刻じゃん。

本日も練習中。
缶の側面をサンドペーパーでガシガシやっていました。

むぅ、これは時間が掛かるなぁ・・・。


16時頃。
弟より連絡が在りました。

終った

・・・弟らしい文面です。
読点すらないよ・・・。

了解。
今から迎えに行けば良い?


送ります。
返信が来ました。



短っ!!


迎えに行きました。
指定した場所にやつは居ました。

帰りました。
途中置きっ放しにしていた自分の荷物を回収して。


家にて。

少し話したのですが。
余り覚えていません。
1つ1つが印象強過ぎて、相殺し合って分からなくなるのよ。
順番とか特に。


「他人から『何考えてるか分からん』って言われん?」
と訊いてみました。

だって、ホントにそうなんですもの。
大抵無口で仏頂面で、果たしてどこを見ているのかも分からないという・・・。

「最近他人と喋らん」

えええええええええええ!!
何かとんでもないことさらっと言っちゃったよ、この人。


「お腹空いた。
今日は朝も昼も食ってない」


するとカバンの中をごそごそ漁りだす弟。
今日貰ったと思われる袋を取り出しまして。
それをゴソゴソと。

紙を取り出しまして。
それを取り出します。

「これあげるよ」

受け取ってみますと。
食堂の券でした。
向こうの大学の。
本日限りの。
オープンキャンパス用の。

要るかい!!

しかも何で使ってないんだ?

「食堂が混んで人が一杯居たから辞めた。
カロリーメイト買って食べた」


カロリーメイトって・・・。
弁当買えば良いのに・・・。

「最近嵌ってる。
腹持ちがするし」


カロリーメイトって腹持ちがするんだ・・・。
そうだったっけなぁ・・・?

すると、専門用語とかを使って説明しだす弟。
エンドルフィンとかプラシーボ効果とか言っていた気がします。
それで端的な説明を。

こういった雑学染みた知識は無駄に豊富なやつです。
妙な本とか偶に読むしな・・・。


弟は登山部に入っています。
「何で登山部?」

「えー・・・。
幻想を抱いてた」


「・・・どんな幻想・・・?」

「えー、まぁ・・・。
・・・・・・」


「・・・・・・。
いや、何か言えよ」


「え、もう言うのが面倒になった」

わけの分からないやつです・・・。


駅まで連れて行きました。
不安だったので乗り込むところまで見届けました。
あいつはホントに何をしでかすか分からないからな・・・。


さて。
後に母からメールで聴いた話ですが。

弟は、オープンキャンパス中図書館で読書をして過ごしたそうです。
何の為のオープンキャンパスなのだろう・・・。

まぁ、良いか・・・。


サークルに戻りました。

また少し削っていました。
間もなく解散となりました。


後輩と食事を取りました。
うん。
ちょっと悠長過ぎたかな。

いや、間に合うのは目に見えてたから。
焦るのは止したんです。
ごめんごめん。

いやぁ、しかし。
最近人と食べることが増えてるような気がしなくもないですね。
良い感じ♪


・・・。
前から思ってたんですけど。
記号にハートマーク在っても良いのに・・・。
態々落としてこないとないんですよね・・・。
ハートマークくらい初めから入ってろよ!
が入ってるんだから!


後輩と楽しい食事をしたのでした。(戻るか!?


帰ってきました。
こうやって書いてます。



暑い・・・。

あのですね。
うちではクーラー28度設定なのですよ。
で、室内温度がそれを5℃上回ったら点けることにしてるんですよ。
今31.3℃なんですよ。

ということで扇風機です。
はい。

雨が降った所為で気温が低めになって、湿度が上がりやがった・・・。
くそぅ・・・。



さてさて。
久々に更新情報です。

上述しましたが。
お兄様』を録りましたので。
HPに上げました。
保管蔵に在ります。

大したものではないですが・・・。

もっと精進します。
はい。


え~。
では、本日はこれで。

サンママ~。
PR
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]