忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.27.Sat
手が・・・冷たくて中々動かない・・・。



昨晩。
流石に何か食べないとマズイなと思いまして。

ヤキソバを食べることにしました。
フライパンで作るやつ。

フライパンが広いので、指定された水の量では麺が浸かり切らない・・・。
ので、水を足してみました。

水分が飛び切るまでに時間が掛かりました。
お陰で麺が柔らかく。
まぁ、良いか。

思ったよりも美味しかったです。


しかし。
それだけでは足りなかったので。
タンメンを食べることにしました。
タンメンって何ですか?

洗物を増やすのは嫌です。
洗うの俺だし。

ということで。
フライパンで作ることに。

鍋よりもフライパンの方が水分が飛びやすいので。
火力調整に気を配りました。

結構上手くいきました。

タンメンウメェ!

食べ過ぎました。


年賀状絵の色塗り。

影はホントに時間掛かりますね・・・。
これでもかというほどに・・・。

延べ数時間掛けて漸く首から上の影が完了しました。
ここで一旦終わりにします。

寝るのは丁度良い時刻でした。



起床は8:40。

エアコンのタイマーをセットしていなかったんだぜ・・・。
セットして、ちゃんと起動していれば8:25には起きてたんだぜ・・・。


本日は只管年賀状絵と闘っていました。
殆ど影ですけど。
梃子摺る梃子摺る。


昼飯。

牛丼を作ることにしました。

うちに在る肉類は全て冷凍なのですが。
それを小出しにして使っているのです。

で、当然それらの肉はかなり冷たいわけですよ。
それを手で要る分だけ千切り取っていくわけですよ。

手が・・・!
手がああああああああ!!

ホントに冷た過ぎて手が痛くなって、感覚がなくなってきます。
その所為で、タッパーの蓋の空気腔を開けるのにかなり苦労した・・・。


今日作って思いました。
やっぱり味醂買おう、と。

醤油の分量増やすと、大豆の味が・・・。
だからここは順当に味醂を使うべきだな、と。


午後も只管色塗り。


何時間経ったかは覚えていませんが。
やっとこさ影が完成しました。

次は光沢です。

これは・・・。
俺には早過ぎた。
無理でした・・・。

取り敢えず、目の光と、髪の光は入れておきました。

ホントは一番光沢を入れたかった場所が顔なんですけどね・・・。
あれはかなり難しい・・・。
色々試してみましたが。
結果的に時間を食っただけでした。


それから細かな箇所の補充。

そして、背景。

背景はもう描くのが面倒だったので。
写真を加工することにしました。
丁度良くいつぞやに撮った写真が良い感じになりました。

それを絵画風に加工したかったのですが。
余りそんな感じにならなかった・・・。
結構やり直したりもしたのですが・・・。

あと、サークルの公演の舞台の写真とかも入れようかと思ったのですが。
写真サイズの関係で入れられませんでした。
まぁ、仕方ない。


これで取り敢えず絵は完成です。
長かった・・・。


が。
まだ終わりではありません。
今度はそれを文面にする必要が在ります。

サークルで手に入れたツールを使ったのですが。
吹き出しとかなり格闘してた・・・。

何で吹き出しの背景色とか決められないのさ!
勝手に変なものが付いてるし・・・。


どうしても無理そうなので、そのまま使うことにしました。


後は住所録の補充をしまして。


印刷!


思ったよりも色が濃くて吃驚。
あぁ、適当に描いた箇所が普通に分かる・・・。


最後の仕上げとして。
手書きメッセージ。

完成しました。

もう20時になろうとしてるよ!


投函してきました。

で、買い物にも行ってきました。


マーボーカレー買えなかったじゃないですか。
手に入らないなら。
作っちまえ!
ってわけで。

ただ、1から作るのは面倒です。
家に丁度レトルトのカレーが在ります。
ということは、後はマーボーが在れば良い、と。

ということで、レトルトのマーボー丼を買ってきました。

後は味醂とか。


ということで、今晩はマーボーカレーです。



はぁ・・・。
長かった年賀状との闘いも漸く終わりました・・・。



さて。
明日ですが。
実家に帰ります。

PCも持って帰るつもりではいますけど。
もしかしたら帰っている間更新できないかもしれません。

こっちに戻る日も未定です。


まぁ。
もしかしたらメモ帳に書き溜めしておいて。
戻ってきて一気に更新とか在るかも知れませんが。

見る方は大変ね。


あ。
年賀状絵の副産物をサイトのトップに上げました。
名前が思いつかなかったので、かなり適当です。
自分としてはトブネズミの方が好きです。


そんな感じですかね。
それでは。
サンママ~。
PR
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]