忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.15.Mon

昨日フラッグを書いている時に思い浮かんだので書いてみた。
のだが、自分でも何が伝えたいのかさっぱり分からないです・・・。

でも、こういうキャラ居そうだよな・・・。
マンガとかで。



昨晩。
ニコ動で、東方野球を見ていたのですが。

そのリンクだかに入っていたもので。
ねんどろいどっぽい魔理沙(東方キャラ)を作る、みたいなものが在りました。
見てみました。

ヤバイ・・・。
本格的過ぎる・・・。
というか、上手い・・・。

初めのラフ画の時点で、「ウメー!!」と思いました。

そして完成品。
これは売れるぞ・・・。
それくらいのできの良さでした。

凄い・・・。

しかもその方。
霊夢(東方キャラ)も作っていました。
こっちの方が先に作ったようですが。
こっちのできも半端なかった・・・。

そういうスキル・・・。
羨ましいです・・・。


で、その動画のリンクだかに。
ポケモン東方改造バージョンのプレイ動画が在りました。
少しだけ見ました。

で、製作者の方の動画を。

あー、この人か!

と、思ったのですが。

以前、ポケモン151匹を全て東方キャラに改造していた方です。
更に、それに改良を加えたものが上がっていました。
旧作や新作がプラスされている。

やはり出来が良い・・・。
しかし、作者コメント適当だな・・・。

動画は落としました。


で、そのポケモン(?)を使ったバトルも在りました。
見てみました。

主人公はどうやら蓮子メリーのようです。
ゲーム本編には出てきていない公式キャラですね。

フランドールと戦うことになりました。
本編に出た台詞もばっちり入っているという。

フランが何故かフラン出したり、レミリア出したりしてくるんですけどね・・・。

結構順調に進めていました。
これ普通に勝てるんじゃね?

と、思ったら・・・。

最後に出てきたのがEXフラン(本人か?)
レベル95

こっちが持っているのは全部65くらい・・・。
無理だろ・・・。

そして、今まで無傷だったモンスター(?)がばったばったと倒されていくという・・・。
殆ど一撃で。

はかいこうせん強過ぎだろ・・・。

そして負けてしまったという・・・。

ゲームオーバーになるとポケモン(?)センターから始まりますが。
ちょ、回復してくれる人が・・・。
ヤゴコロ(東方二次創作キャラ)。
回復が凄く不安です・・・。

動画はそこで終わりました。


どうやらこれ。
配布されているようです。

まぁ、鬼畜なところとかは色々修正が入っていると思いますが。
ヤベェ、やってみたいかも・・・。

あと、戦闘中のBGMが。
東方曲ポケモン風アレンジという手の込みよう。
東方ファンには堪らないものですね。

あれ?
俺って東方ファン

ただ・・・。
パッチがどこに在るのか分からない・・・。
検索すれば出るのかな・・・。

気が向いたら探してみます。



本日の起床は、8:35です。

はぁ、今日からまた講座が朝に在るよ・・・。

てか。
何で雨なんか降ってるのさ。
と、朝からやや憂鬱に。


講座に行きます。

途中でしっかりコーヒーを買っていきます。
今日の講座が講座だから眠る可能性あるもの・・・。

ブッラク無糖という冒険をしようかと思いましたが。
空きっ腹にそれは流石にマズイと思って辞めました。


まず部室に行きます。
傘と、昨日準備した友人への誕生日プレゼントを置いておきます。
部室を後にします。


さて、講座ですよ。
・・・。
友人来てないですよ・・・。

講座中にメールが来ましたがね。
後で確認すると「2コマ目から受ける」ということで。


しかし、この講座。
全体的にちょっと暇だ・・・。
特に問題集を解く時間。
と、解説時間。

いやぁ、問題集がなくてさぁ。
取り敢えず話は聴いてるんだけど。
うん。
暇。

だから、落描きとかしてます。

描いては消し、描いては消しで、消しカスが溜まる溜まる。
残せる程度のものなんて描けないもの。


2コマ目。

・・・。
友人来ませんでした。
部室で寝てたら寝過ごした・・・とか?

講義中。

ふと、以前行ったサークルの公演のことを思い出しました。
梅雨公演。
3つのグループに分かれて行ったものなのですが。

終わってから、1人1人どれか1つのグループに票を投じたのです。
その票、誰がどこに入れたか分かるんじゃね?
と、突然思いまして。

早速確かめてみることにします。


俺が事前に有している情報。

●グループは3つ
●人数比は2:2:3
●投票者は見学者、役者全員で9人
●俺のグループは最下位で、他2グループは同票数で1位
●自分が入れた票は当然分かっている
●自分以外に、2人がどこに入れたかは分かっている

こんな感じです。
こう書くと結構多いな・・・。
まぁ、余り詳しいことは書いてないので、これだけでは解けませんが。

で、投票者数9人で、グループは3つ、1位2グループとなると。
票数比は1:4:4。
1位を3にしてしまうと、全部3になるもの。

で、分かっている票を当て嵌める。
前提条件として、自分のグループに入れてないものとする。
これは飽くまで仮定だけど、多分それで合ってる。

あとは、それらからの推理。
すると、あら不思議。
まるでそういう問題が作られていたかのように。
パズルが組み上がるようにピタッと行ったのでした。

ということで、誰がどのグループに入れたかが分かったのでした。
だからどうしたという感じですが。

いやぁ・・・。
数的解いてるみたいで楽しかったです。


それにしても、講座中に俺は・・・。

まぁ、こうやって突然過去のことを思い出して、「あぁ、そういうことだったのか」と思うこと。
俺は少なくないのよね。

ホントに、何の前触れも切欠もなく思い出しますからね。
自分でも何で今更、と思います。


しかし、その後は暇だったので、一時多少意識が飛び掛けました。


さて、昼休憩。
学食行こうと思ったら。
閉まってやんの。

今日祝日じゃん!!

祝日に公務員講座とは・・・。
泣けてきます。
空も泣いています。

取り敢えず、コンビニ行きます。
余り降ってなかったので傘はなしで。


弁当買って。
外出たら雨強くなってやんの。
もー。


部室へ。
案の定というか。
友人が居ました。

聴いた話によれば。
2コマ目開始直前にも家に居たそうです。
ということで、普通に遅刻したから行かなかったそうな。


プレゼント渡しました。
思った以上の反応が返ってきて嬉しかったです。
わーい!!

駄弁りながら食事をしていました。
心なしか友人のテンションが高かったです。
割と会話が弾む弾む。


ただ。
今日は腹の調子がおかしかったんだぜ・・・。
冷房でやられたかな・・・。

講義室寒いもの・・・。


3コマ目。

途中で意識飛びました。
流石に食後だったし、コーヒーパワーも切れていたか・・・。

まぁ、それでも何とか重い瞼を開こうとは。
していたんじゃないかなぁ・・・。


講座終わりまして。

帰ってきました。

寝ました。
2時間ほど。

眠かったもん。
講義中・・・。


起きてからは。
ネット徘徊。

思った以上に長時間になってしまった・・・。


で、今こうやって書いています。



むぅ・・・。
お腹空いたアル・・・。

そしてまた良い匂いが漂ってきてるのよな・・・。
だから余計腹減る、と。


あー・・・。
そう言えば課題が在りましたな・・・。
面倒だな・・・。

まぁ、適当に済まそうか。(おいおい


ア゛。

そういえば・・・。
明日前期の結果が出るんじゃん・・・。

ヤベェ・・・。
超怖ぇよぉ・・・。



さてさて。
サイト更新です。
大したことじゃないけど。
ホントに。

昨日言いましたように。
物語に入っている、『Repeat』を一部改変しました。

最後の方が結構変わっているかと。
それに合わせてラストも変えようかと思ったのですがね。


以前言ったかどうか忘れたのですが。
この話に出てくる登場人物は全て俺のオリキャラですけど。
6人中4人はこの話の為に作ったキャラですが。
後の2人は、元々有していたキャラです。

それは天羽 悠キィ

キィに関しては過去にもこのブログ及び、旧幻想遺跡で話したことがあると思います。
天羽に関しても少し一緒に出したのですがね。
まぁ、その時は名前が決まってなかったのですが。

元々、俺が夢現で作った話の登場人物です。
殆ど夢に近い感じだったがな。

この2人は他の話でも使う予定です。
ということで、それとこっちの2人は一応別ものということで。

ただ、設定は殆ど一緒です。
まぁ、元の話の設定を殆ど使ってますからね。
台本として使う際に変えたところも在るには在りますが。

名前の話は、元の話と殆ど一緒だったと思います。
まぁ、元の話の方が曖昧で、そこのところ余り覚えてないのですがね。

この2人が居ないとこの話はできてなかったので、取り敢えずお2人に感謝です。
まぁ、自分で作って言うのもおかしな話ですが。


はい、そんな感じで。

じゃ、そろそろ良いかな。


ではでは。
サンママ~。

PR
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]