忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'07.05.Tue
もはや何が言いたいんだか。
言いたいことが伝わったって寒いだけなので無視するがよろし。



やっぱり12時まで寝てしまう私でした。
休みの日はホントにとことん寝るわね。


てなわけで。
休日なので。

カラオケに行ってまいりました。

一昨日行ったとかそんなことは関係ないのです。


取り敢えず、店の近くまで行った時点でまだ開店まで時間があったので。
ゲーセンで暇潰し。

1回だけガンシューしました。
物陰に隠れる系って結構あるのですね。

ガンシューは好きですが。
別に上手いわけではないのです。

プロローグはクリアできました。
が、ステージ1で終わりました。

まだ大丈夫とタカを括って隠れてなかったらやられたっていうね。
あと、何故か1回隠れていたにも拘わらず攻撃喰らいました。
隠れている間はノーダメージって言ってたじゃん!

武器は4種類ありましたが。
ハンドガンを使っていました。
残弾確認がしやすいですし。
無駄弾少なくなりますし。


カラオケへ。

初めからボカロを歌ってみました。
普段は初めにボカロは歌わないのですが。

何か、色々酷いことになりました。

歌っている最中に滑舌練習とか忘れていたことに気づきまして。
1曲歌い終わった後にやりました。
なので、それがしっかり録音されています。


初めの方から高音のデが悪かったので。
取り敢えず声を出すことを兼ねて、千の風になってを歌ってみました。

思っていたとおり、オペラ調の声を出すと全体的に声の出が良くなります。
ということで、調子を取り戻した私ですが。

序盤から飛ばしすぎました。
空に唱えばなんて歌うもんだから、高音を潰しましたとも。

仕方がないので、合唱曲で喉を回復。

・・・便利な喉ね。


何故か店のBGMが付いていませんで。
客も少なかったので、恐らく私の歌は外にダダ漏れだったことでしょう。

まぁ、別に良いですけどね。


最近自分の声を聴きながら、「これ、ホントに私の声?」と思うことが。
これなんて病気。

しかも、これが録音したものを聴いているときだけでなく。
歌っているとき、特に歌い出しで出た自分の声に驚いたりすることがあるのです。

取り敢えず声幅が広がっていると思って、ポジティブに受け取ろう。


あと、声域も広がっているっぽいです。
千年の独奏歌の転調前は全て地声で歌えるようになりました。
今までは一番高いところ(サビの2文字目)は裏声になっていました。


しかし、私はボカロとアニソンしか歌わないなぁ・・・。
いや、今更ですけど。

偶にアニソンじゃないポップスを歌いますけど。
もう、偶にというか、稀にレベル。


家に帰ってきますと、郵便受けにハガキが入っていました。
大学のサークルから、公演の案内でした。
ちょっと感動しました。
公演の1ヵ月前に来ていることに。

いや、最近全然行ってませんでしたけど、ちゃんと活動していることにも感動。

一説によると部に昇格したとか何とか。
まぁ、昇格しておらずとも、かなりの部員が入ったらしいです。

ただ、その分雰囲気は変わったそうな。
まぁ、私と直接サークルの繋がりがある人とか、今1人しか居ませんからね。
誰かさんなんて続けられなくなって辞めちゃいましたしね。
色んな意味で残念だよコノヤロー!

まぁ、何はともあれ。
今のサークルの様子も少し気になるのです。

ただ、公演行けるかどうか微妙。

というか、今回は手伝いを呼ばないのかなぁ?
そこらへんは分かりませんが、まぁ、現役が考えてやるでしょう。


という訳で、今日はこんな感じ。


ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]