忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'07.09.Sat
黒衣を身に纏い、黒い羽を持ってて、双鎌を手にしてても天使なんです。
私の持ちキャラから。



あぁ、ここ最近若干涼しいかなって思ってましたけど。
また暑くなってまいりましたね。

☼<そろそろ本気出す

いや、ずっと手加減していてくださって結構です。



こう、暑いとやる気とか低下してきますね。
作業効率とか落ちてきますよね。

と、仕事中は冷房の効いた部屋に居る私が言っても何の説得力もない。

とにかく眠気パねぇ!
ヤバイ!!
何なのこれもうホントに!

このまま寝られたらどれだけ楽だろうと何度思ったことか・・・。

なんか、どんどん酷くなってきているので。
その内ホントに普通に寝てしまう日が来るのではないかと。
歩いている最中とかに突然その場に倒れ込んで寝始めるとかあるのではないかと。
思ったり思わなかったり。


今日は割と余裕あるスケジュールを組んでいたのですけど。
何か色々入ってきて、最終的にはいつもと同じ感じに。

何ていうか、全然進まない仕事とかがあって正直誰かに任せたいんですけど。
そんな相手が居るわけもなく。
そもそも、居たとしても引継ぎが面倒だ・・・。


衝撃の事実!
うちの職場で今現在働いている方でも、
退職願等を出したことある方が結構いらっしゃるようです。

そして、既に書いているというかたもいらっしゃるようです。
何かあったら出す気だ・・・。

とはいえ、なかなか通らないんですけどね。
多分それが社長のところまで行き着くケースも少ないでしょう。



なんか、仕事中に頭の中で色々とストーリーが
湧いては消え、湧いては消えとしていました。
脳内ストーリーとか、学園モノ系とかそういう感じで。
割と良いストーリーが多かったです。

あと、アナログのボードゲーム系なものが思い浮かびました。
以前作っていたTTRPGの設定を若干流用する感じで。
ちなみに、そのTTRPGはノートPCのデータと共に闇に葬り去られました。
いや、何とかしてサルベージしたいんですが。

私が小学生くらいの時に、親がドカポン外伝をいうゲームを買ってくれたのですよ。
当時友人たちがそれに超ハマりまして。
私の家で結構やったものです。

ただ、私は今一そこまでのめり込むことができないでいました。
しかし、今なら言える!
あのゲーム最高! というか、今やりたい!!

とはいえ、スーファミなので。
ハード持ってないし。
実家にはあるけど、もう使えるかどうか・・・。

ということで、そんな感じのゲームを作ろうと思ったわけです。
プログラムとか組めないので、アナログで。
あと、カルドセプトを最近実況で見ていたので、それも参考にしながら。

基本的に、作っていたTTRPGをもとに作る予定なので。
戦闘メインになるかもです。

まぁ、公開等は恐らくしないと思いますが。
出来によりけりかな。
余り良いものは出来ないと思いますけど。


今日はそんな感じで。


ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]