忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'07.01.Fri
昨晩、ついにというか、漸くというか。
曲をアイポに入れるところまで終わりました。

しかし参った・・・。

アイポに曲を入れたら、残りの容量が3.7GBになってしまいました。
これは後1年も持たないんじゃね・・・?

今現在私のもっている知識としましては。
アイポの最大容量は160GB。
ウォークマンが64GB。

機能とかの面では後者が欲しいのですが、明らかに容量不足です。
これは他の携帯音楽プレイヤーも視野に入れねばなりません。

USBメモリーとかを差し込んで使えるようなものがあれば良いんですけど。
・・・今USBメモリーって何Gが最高なんだろう・・・?

オーバーした時点で新しいものにシフト予定です。
今のはどうしようか・・・。
弟にでもあげようか。


そもそも、動画から曲を抽出する際に320kbpsでやっているのですが。
どれだけ音質が変わるものなんでしょうかね?
後で128kbpsで抽出したものと聴き比べてみましょうか。

もし余り変わらないようならば、以後は128kbpsでいきましょう。



今日は比較的涼しかったですね。
過ごしやすい一日だったと思います。

しかし、社長室内はクーラーガンガンっていう。
というか、涼しい日はドライにすると結構冷えますね。


何故やることが多い日にタオル当番なんだ私は・・・。

余りやることがない日とかは良い暇潰しになるのですけど。
割と時間取られるので、やること多い日にはちと厳しいのです。


例の眠くなるPCで作業していました。
もうね、あれはヤバイ。
眠気とかそういうのじゃないです。
気づいたら寝てるっていう。

ホントに眠気を感じるまでもなく落ちます。
あれはおかしいです。

しかも、中々復帰できないし。

目を覚ましても10秒後には落ちてたり。
これはもはや呪いですよ、呪い。


あと。
それで寝てしまってる時。
息苦しくなって起きた時がありました。

気道が塞がれる感じになって。

あれ・・・?
もしかして私って無呼吸の癖がある・・・?
だから仰向けで寝たときに目が覚めてしまうのでしょうか。

うつ伏せなら気道塞がれないでしょうし。

いや、しかし。
ホント普通に苦しいのね・・・。
その後、当然噎せていました。

取り敢えずもう経験したくない。


そんなこんなで、その作業に2時間近く掛けてしまいました。
本来はもっと早くできること。

寝汗で気持ち悪かったです。
あ、あと寝起きの気持ち悪さもありました。

それでも、起きてすぐに寝ていなかったかのように話せる私は、
その点では得だなぁ、と思います。
寝起きの電話とか、割と普通に話せます。


そんなこんなで21時過ぎました。
最近では若干久しぶり・・・かな?

まぁ、月初は割と遅くなります。
いつものこと。


今日はそんな感じ。



そーいえば、今日はまだツイッター開いてねぇ。
そんな暇なかったや。

普段はやることあっても見たりしてますが。


ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]