忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'07.02.Sat
iPodに関して。

曲をエンコードする際に現在320kbpsでやっているのを、
128kbpsとかにして容量を確保する、みたいなことを言ったと思うのですが。
多分ツイッターで。

やめました。
今まで通り320kbpsでいきます。
音質優先。

例えば元の動画が結構高音質ならばそこまでの劣化は見られないのですけど。
低音質の場合、酷いことになる可能性があるので。
やっぱり原曲に近い音質で聴きたいじゃない。

あと、アイポッド以外で100Gバイトを超えるMP3プレイヤーを探してみたのですけど。
今のところはないのですね。
ということで、取り敢えず近々iPodの160GBを買おうかと思います。

今使っているのは弟にでもあげようかな、と。
要ると言えば。
或いは誰かに1万円くらいで売る。

1万円じゃ売れんかな・・・。
8000円くらいか。


しかし、320kbpsだと1曲大体10MBくらいになるのよね・・・。
おおよそ、その曲の分数×2.5の数値です。
ちなみに、128kbpsだと、1分1M換算くらい。

まぁ、これで単純計算するならば、160GBで入る曲数は、16000曲弱。

・・・ヤベェ。
現在所有している曲は13020曲。

とはいえ、初期にとっていたものとかは128kbpsだったり、
或いは動画からの抽出でも元動画のビットレートによって少なくなったりするので。
今現在の曲数で80GB内に収まっているのですけどね。


・・・むぅ。
ただ、今ちょっと聴き比べてみたのですけど。
正直違いが分かりません。
320kbpsと128kbpsの。
私はそんなに良い耳を持っていません。

音質が若干悪いものでも試してみましたが、変わったものでもありませんでした。
じゃぁ、もう128kbpsで良いですね。

解決。



本日は殆ど社長から絡まれることなく、仕事を進めることができました。
まぁ、電話の直後に内容が何だったか突っ込まれることはありましたが。
偶にあるこの虚を突く攻撃。


大体予定していたことはやり遂げることができました。
当然残業はしましたが。
あと、割と妥協したスケジュールでもありました。


そして、今日も襲ってきた睡魔。
もう、何なのアレ。
おかしいよあれ。
こんなの絶対おかしいよ!


今日はこんな感じで。



明日は休日です。
休みを頂きました。

まぁ、元々は大阪に行くためのものだったのですけど。
行けなかったので。
休日だけ残った、と。


ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]