忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'06.26.Sun
一昨日辺りに書いたやつと対になる感じで。



帰ってきたら23時半前だとか、びっくりだわよ。



暑いのは、個人的には寒いのよりはマシなのですけど。
限度というものがあると思います。

いくら風呂に入るとは言え、起きたときに汗でビショビショとか。
水浴びしてたんじゃねーんだから勘弁していただきたいです。

というか、まだ6月下旬ですよ。
夏本番はこれからですよ?
何考えてんのこの温度。

もう既に猛暑日とか記録してるのよ。
何、これは今年中に猛暑日の上のランクができるフラグ?
夏日<真夏日<猛暑日<○○日  ☚ここができるってわけ?

というか、もう夏日の存在感って薄いですよね。
25度とか今や当たり前に超えてますよね。
寧ろ常に真夏日レベル。

熱帯夜だって常じゃないですか?
絶対これ25度超えてますよ。


ただ、取り敢えず部屋のクーラーを点けるかどうかは、
33度か34度辺りをボーダーにしようかと思います。

今の部屋の温度は32度くらい。
隣で扇風機が頑張っています。

取り敢えず、一人暮らし&男の特権として、今下着一枚です。
そうでもしないと汗掻きまくることは目に見えています。
なので、扇風機の風が直に私の腹を冷やしていきます。
余談ですが、私の腹は冷えに極端に弱いです。


今日も社長は元気に出社しておられました。
ここ最近ホントに定休日以外の休み取ってねぇ・・・。
何考えてんの、この人。
倒れるぞ。

そういえば、次の火曜も何かスケジュール入ってたんじゃないっけ?
定休日も潰す・・・だと・・・?

まぁ、仕事が好きなんですね。


私は遊ぶことが大好きです。
あと、声を出す(色んな声色を使う)ことと、歌うこと。

小声だと思うように表現できんね・・・。


本日、昼飯購入時にカフェ・オレを買いました。

カフェ☆オレ
ドン☆



カフェ・オレを買いました。(2度目)

圧倒的な存在感。
職場にそぐわぬ異様な雰囲気を放っておりました。
思わずパシャッちゃいました。

青い湯呑は職場のです。
あれに注いで飲むのです。

が。
溢れる溢れる。

なので、2杯目以降は直飲みでした。
湯呑涙目。


案の定注目を集めていました。

いやぁ、何というか。
こういう普通人がやらないであろうことはついついやりたくなってしまいます。
自分で言うのは何ですが、
そこが私の良いところであり悪いところでもあると思います。


本日の帰りには、宣言通りゲーセンに寄りました。
職場近くと家の近くがあるのですけど。
できるだけ人の少なそうな後者にしました。

そしたらレースゲーム殆どないでやんの。
なんてこなたい。

それでも一応やりましたけどね。

思うに、
アーケードのレースゲームにサイドブレーキ付けたら面白いと思うんだ。
ドリフトがリアルになるじゃない。
一応他の方法でドリフト掛けられるようになってますけど。

ちなみに、レースゲームとかは最終的にはMT車の方が速く走れるものですけど。
上手い人ならね。
ただ私はギアチェンジというか、複数のことに気を回すことが苦手なので、
AT車で頑張っておりました。

ブレーキなんて飾りなんですよ!
ってな感じの運転でした。
エンジンブレーキしか使ってねぇ・・・。

まぁ、御陰で結構壁にぶつかったりして結果的にはよろしくない感じでしたが。


クレーンゲームで。
ミクのライターを見つけまして。
欲しくなりまして。
挑戦しました。

くじ引きのやつで。
クレーンでくじを掬い取るやつです。

1回目、見事に失敗しました。
そして、2回目。
何かごっそり取れました。
私自身驚きでした。

そしてアタリが一つもないっていうね。
寧ろキーホルダー賞すらないっていう。

その後も何度か挑戦しましたけど、ダメでした。
というか、まず掬えないっていう。
クレーンがくじを掴むときに、閉じきらないのです。
なので、上手く乗ってくれないと間から落ちていくっていう。

合計で1000円以上吸われた気がします。
ちなみに、1プレイ100円です。


相変わらずボカロ垂れ流しのディスプレイがあってテンション上がりました。
良いね、あれ。
あのままずっと会ってくれて良いよ。
ただ、最新曲とかが余り入ってない感じ。
そろそろ更新したほうが良いのではないかと。


で。
DIVAもやりました。

私は過去何度も言ってきましたけど、音ゲはかなりの苦手分野です。
今日試して分かったのは、
現状の力ではノーマルレベルすらクリアできないということ。
イージーが妥当レベルです。

ダメダメじゃないか・・・。

ただ、何を血迷ったか。
そんなレベルにも拘らず。

カードを購入しました。

うん。
何。
一種の気の迷いさ・・・。

つーか、今日改めて自分がボカロ廃であることを自覚しました。

取り敢えず、これからDIVAをする頻度が増えるかも知れません。
まぁ、少しずつでも腕が上がればなぁ、と思います。

あ、今度はイヤホン持っていこう。

とはいえ。
DIVA導入してる店が極端に少ないんだよなぁ・・・。


しかし、今日一日で結構金使ってしまった・・・。
これはあれだな。
食費を抑えることでカバーするかな。
自炊すれば良い話。


というか。
現状口内炎が酷いので、先にこっちを何とかせねばなりません。

水飲んだだけで痛みが走るとか勘弁してください。
あと、数ヶ所できてますけど、
全て食事したときにジャストフィットならぬジャストヒットのところでして。
結構辛いです。

あと、喋るのにも影響します。
舌にできたj口内炎が、割と口内に触れる位置でして。
ただでさえ滑舌が悪いのに更に悪く・・・。

・・・でも、噛む回数が減ってる気がします。
あれか、口内炎がある分滑舌を意識しているからか。

・・・怪我の功名?

普段から意識しろという話ですね。
そうですね。


そんな歌うにも不向きな状態でありますが。
明日は仕事の後カラオケに行こうかと思います。
オール予定。

なので、恐らく更新はないです。


そんなわけで。

ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]