忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'06.28.Tue
き、気分だけでも涼しく・・・。

夏の食べ物の中でもかき氷は特に好きです。



昨日の話から。

取り敢えず、昨日もやはり職場で眠気と戦う羽目になりました。
もはや日課だな、こりゃ・・・。

そして、口内炎は相変わらず。
ホントね。
勘弁してほしいものです。

食事も顔しかめながらせにゃならんし。
食べ物のみでなく飲み物まで凍みるし・・・。


そんな口内コンディションの中、私はカラオケオールをしました。
本当にバカです。


いやぁ。
口内炎と戦いながら歌っておりましたよ。

とはいえ、出す声質によって痛いかどうか変わってくるんですけど。
舌を若干前に突き出して出す高めの声室で、
舌の口内炎と口内がぶつかって痛みが走ることが分かりました。
それでも出すけどね!

ただ、無意識の内にか、
痛みをかばおうとして今回は高めの声質の声量というかパワーが弱かったです。


最近はカラオケではコーラばかり飲んでいるのですが。
昨日も癖でコーラを頼んでしまいました。
だから口内炎・・・。

しかし、実際に飲んでみると。
これが意外にも口内炎に全然影響がない。
ヤバイ、コーラ偉い!


それにしても、口内炎で困るのは痛みもそうですが、唾が溜まること。
もう、喋れないくらい溜まっていきます。
飲み込む暇がない曲とかホントに困ります。

そして、注文したお茶漬け。
これに漬物と梅干が入っていたのですけど。
完全に油断していました。

大ダメージ OTL

しかも、歌の合間で食事をとっていたもので。
瞬時に立ち直らねばならないというね。
まぁ、ここでもコーラが活躍したわけですが。

やはりコーラは万能です!
ゲップさえなければ・・・。
これで歌っているときに結構邪魔されるのです。


今回は割と腹筋を使った歌い方をしました。
余り喉に頼らない感じで。

まぁ、当然声は変えながら歌ってますけどね!

ただ。
ちょっと無理してガラ声を出したもんで。
それ以降ちょっと高音が苦しくなりました。
ちなみにそれ序盤。


夜のフリータイムだったので。
8時間歌い通しでした。
一度も途切れることなく。

流石に終盤は裏声の範囲が増えていました。
最後から3番目に歌ったサンドリヨン
普段はイントロのコーラス以外は全部地声で歌えるのですけど。
今回はDメロで裏声が出ました。

せめて女性パートは地声で行きたかった・・・。

というか、それよりも前に歌った消失の時点でそれがありましたね。
これも普段は地声のみで歌えるのですけど、
今回はサビ手前で裏声が出ました。

いや、それよりも。
録音したの聴いてる限り、今回は結構初めの方から地声の高音が潰れがち。
恐らくさっき挙げたガラ声の影響。

あと、八つ当たり的に口内炎のせいにしておく。


それでも、歌自体は結構安定してきているように思います。
まぁ、歌うたびに声が違う曲もありますけど。
そういうのではなく、声の支え的な意味で。

あと、一時かなり不調だったビブラートですが、
最近は調子を取り戻してきました。
結構小声でも安定して掛けられる感じ。


そうそう。
ハチさんの曲が増えていました!
念願の「WORLD'S END UMBRELLA」が入っていました!
歌いました!

撃沈しました orz

頑張って覚える・・・。


カラオケ店から出ると外が普通に明るくてビックリ。
私が知ってる6時と違う!


帰ってきたら即行寝ました。



15時過ぎに起床。


だからさぁ。
風呂入った直後に汗だくになるのホント勘弁してほしいんだ・・・。
いや、マジで。


本日は、妹を連れて電気屋さんへ行きました。
妹の誕生日プレゼントを買うために。

妹の場合は、あれですよ。
先に欲しいもの聴いておいて一緒に買ったほうが良いんですよ。
例外もありますけど。

というか、前からiPodが欲しいと言ってましたので。
じゃぁ、丁度良いし買おうかな、と。
容量と色の関係があるから、そこは妹が選んだほうが良いだろうし。
ということです。


しかし、道中の社内で分かったことが。
妹はiPodに関しての予備知識というか、iPodそのものの知識がない。
さらに、「ウォークマンって何?」と訊いてきました。
携帯音楽プレイヤー全般に疎いようです。


電気屋さんにて。
音楽プレイヤーのコーナーへ。

iPodがビックリするほど売り切れてるんですけど。
取り寄せのみじゃないですか。
さすが人気ですね。

取り敢えず、ウォークマンも見てみることに。

今32Gとか64Gとか出てるんですね。
正直驚きました。
少し前は、容量ならiPod、音質ならウォークマンって言ってましたけど。
これ、iPodnanoの立場かなりきつくない?

まぁ、でも音質と言っても。
イヤホンである程度は解消されますし、
アイポッドの場合は下部のUSB繋ぐとこから音出したら音質良くなりますし。

ただ、ウォークマンにはノイズキャンセリング機能が付いてますから。
そこは確かに強みかも知れません。
あと、外付けHDとかUSBメモリー感覚で曲を入れられるのも良いですよね。
それから、PCなくても曲が入れらますし。

・・・iPod圧倒的に不利じゃね?

そんな私はiPod使ってますけど。
曲数13k行ってますし。


で。
妹はウォークマンにすることに決めたようです。
Sタイプの32GB。

今度は色で悩む妹。
ブルーとホワイトで。
他色却下。

暫く悩んでいまして。
ふと。
ブルーだけが取り寄せになっていることに気づく妹と私。

妹式
ブルー品切れ→ブルー人気→ブルー良いじゃん!

ということで、入荷にどれくらい時間が掛かるか訊いてみることに。

店員さんが調べに行きました。


と、ここで思わぬエンカウント!
なんと、学生時代のバイトで幾度かお世話になった方(通称:先生)が!

ちなみに、妹はサークルの方でお世話になっています。
要は兄妹揃っての知り合い。

軽くお話などしましたとさ。


店員さんが戻ってきました。

ウォークマンですが、なんと1台だけあるとのことで。
購入が決定しました。


その後の妹のテンションがやばかったです。
いやぁ、もう嬉々としてました。
ここまで喜んでもらえるとは思っておりませんで。
私も嬉しくなりました。

ただ、携帯音楽プレイヤーを手に入れただけで文明人ってことには些か疑問なんですが。

取り敢えず、曲の入れ方覚えるところから始めてください。
あと、歌ってみた系が欲しいなら落とし方をググれば良いと思うよ。


家で少しマッタリしていました。


その後、晩飯を食べに外に出ました。

その道中。
何故か妹に会うっていうね。
何でやねん。

特に何も話していませんが。
周りにお友達が居たしね。


某中華店。

メニューがまた新たにカオスっていました。
まぁ、相変わらずヲタク全開なんですけど。

キムチチャーハンのセットを頼んだんだ。
来たのを見て一気に戦意喪失しました。

もうね。
量がね。

これキムチチャーハンだけで良いじゃんっていうね。
セットはどう見ても容量オーバーじゃん、と。
私の腹の。

とりあえず挑戦。

してみたものの。

やはり残してしまいました・・・。

外食ではできるだけ残さないようにしているのですけど。
さすがに無理だ・・・。

あと、杏仁豆腐(字合ってる?)。
私が思ってたの違う・・・。
その、私の中でこれはフルーツポンチ的なそういうものなんだけど・・・。

妹のバイト先の杏仁豆腐が格別です。
もうあそこのは大好き。


帰りにゲーセンに寄りました。
DIVAでもしようかな、と。

しかし、先客がいらっしゃいました。

うは、この人マジでウメェ・・・。
JBFの最高レベルノーミスっていうか、殆どCOOLしか出てねぇ・・・。
しかも、それで本人不満そうだ・・・。

グループで来ていたようで。
連れの方もやっぱり上手かった。

というか、ここら辺の音ゲする人らみんなレベル高くて。
基本的に新参マジ涙目なんですよ。
もう、雰囲気的なあれがね。

DIVAはその色的にボカロ曲で遊べるのを楽しむか、
他の音ゲのように極めるのを楽しむかに分かれると思うんですけど。
私は前者派です。
そもそも音ゲ苦手ですし。

なので、私の中ではDIVAは音ゲ<ボカロです。


台が空くことなかったのと、あの人たちの前でやるのが怖いのがあって
今回はDIVAやりませんでした。

レースゲームを1回やりました。
1ゲーム目は調子良かったのですが、2ゲームで崩れてしまいました。

例のクレーンゲームも1度しました。
やはりくじを取れないっていうね。

あとはガンシュー。
後ろのディスプレイで深海少女が流れていたもんで。
歌いながらやっていました。
やっぱりガンシューはストレス解消になりますね。


今日はそんな感じでした。


ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]