忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'07.15.Fri
遊園地とかにありますね。
これ天井とか、床まで鏡になってると大変ですよね。
何か悪意を感じますよね。


あぁいうのって、上から見ると案外簡単だったります。
でも、実際入ってみると案外迷うものよね。


それと、壁伝いに行けばいつか必ずゴールに作っていうの。
あれは、使える場合もありますし、使えない場合もあります。
その迷路の構造によりますけど。



本日は、何か夢を見ていた気がします。
なんか、良い感じの。
こう、ワクワクするような。

しかし、内容が全く思い出せない・・・。


毎週木曜にやっている本部会議が本日にずれまして。
今日は午前中社長室を追い出されていました。
いや、自分の意思で出たんですけど。

しかし、やはり自分のPCでないと効率はガタ落ちしますね。

あと、やはりあそこに居ると息苦しくなる・・・。


ちょっと仕事が切羽詰ってきていますが。
何とか崩していきたい。

今一番何とかすべきはマージン集計なのですけど。

今月から若干評価基準が変わるとかで。
その数式を考えていました。
エクセルのね。

もっと早くに取り掛かれば良いものを、ギリギリになって始める私。
悪い癖です。

しかし、エクセルは苦手な私。
数式とか関数とか。

かなり悩みながら作っていました。


というか、今までの評価と変わらない部分も結構ありまして。
そこを崩さずに関数を編集するというね。

既にセルに3行に渡る数式が打ち込まれていまして。
それを編集するのです。
壊さないように。

なんというプレッシャー・・・。

取り敢えず、数式をメモ帳にコピペしまして。
そこで解析しながら編集してみます。

まぁ、それを始めるまでにかなりの時間が掛かっているのですけどね。
集計表の項目増やしたり、レイアウトを変えたり。
その前には、どうすれば求められる集計表にできるか考えたり。


かなり時間をかけて完成させた数式は6行にも渡るものになっていたっていう。
いや、もう知らない。
とりあえず、やり遂げた達成感で充分。
もうこれ以上弄りたくない。

しかし、自分で考えたもがかっちり上手く嵌ってくれると凄く嬉しいですね。

よーし、頑張って明日の15時までにマージン出すぞー。
まだ作業結構残っている上に、他の仕事もありますが。

総務が日月休みなので。


何だかんだで昼食を食べそこねた私。
というか、同じ部署の方全員食べていませんでしたが。
全員と言っても、私含めて3人ですけど。

もう、昼過ぎはかなりお腹が空いて、全然集中できませんでした。


そして、夜になった頃には空腹が腹痛に変わってきていました。
朝から何も食ってないし。
口にしたのはペットボトル1本分の飲み物のみ。

21時前に完全に集中力が切れまして、切り上げることにしました。


晩飯がどれだけありがたかったことか。



今日はそんな感じ。


ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]