忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'07.17.Sun
私の妹がRPGの主人公につけていた名前に、「陽月(ひづき)」というものがあります。

素敵な名前だなぁ、と思います。
妹は太陽と月が好きだからと付けたそうで。
そのネーミングセンスを私にください。

ちょっと実際に使ってみたいんですけど・・・。
いや、私にとかじゃなくて。



ゲーセンで遊ぶ夢を見ました。
普通に楽しかったです。
そして、私のゲームの腕が異常に高かった。


それにしても。
偶に相当リアルな夢とかありますよね。

夢は過去に経験したものの集合体みたいなことを言うことがありますが。
私はその意見に余り賛同できません。

今まで経験したことのないことでも、超リアルに感じるもの。
そして、その感覚が起きて暫く残っている場合があります。

例を挙げれば、一つは殺されそうになった時。
今まで殺されそうになったことは幸い現実ではありませんけど。
夢の中でそれがありました。

あんなに怖いとは思わなかった・・・。
マジ必死で逃げたし。
もう、死への恐怖に駆り立てられていました。
あんなにも死に対して恐怖したのは、今のところあれ以外にないと思います。


あと、もう一つかなり印象的に覚えていること。

夢の中でキスしたんですよ。
残念ながら現実ではしたことないんです・・・。

しかも、その夢の中でしたのは舌を絡めるっていう所謂ディープなやつ。
その感覚が目が覚めた直後に普通に残ってたのが驚きでした。
あと、思っていた以上に凄いね・・・。
なんか、確かに痺れる感じがした。

うん。

あ、一応ここは健全なサイトなんで。


そんなこんなで、夢はきっと過去の集積体ではない筈です。


ちなみに、妹は予知夢(?)を見るタイプ。
その日起きることに関連することをたまに見ることがあります。
それに関わる人物が出るっていう。
そして、メッセージ性がある夢。
(ただし、そのメッセージはストレートに伝わるものではない)

そういう夢を見るのは、どうやら彼女にとって重大なことがある日に多いようで。


夢ってホントに不思議ね。



今日は朝眠気がやってきましたけど。
それ以後は大丈夫でした。
その眠気もカフェオレで押さえ込みました。


なんか、今日は大量にメールを打っていた気がします。
そして、大量に電話が来ていた気がします。

電話と言えば。

トイレに居る時に掛かってくると困りますよね。
特に個室に居るとき。

仕事の電話だから取らない訳にいかないけど。
その間に誰か人が来て聞かれたら恥ずかしい・・・。

幸い、今までにトイレで電話する羽目になったことは何度かありましたが、
他の人に聞かれたことはありません。


今日の社長は何だか若干無気力感がありました。
本当は今日休むつもりだったですし。
昨日色々怒鳴って(そうなることがあって)休む気が失せたと。

そして、本日他店に行く予定だったそうですが。
暑いから辞めるという。
何という暑がり・・・。

てか、車で行くなら別に良いじゃん・・・。



最近はアナログゲーム作成のために、ゲームの構成を考えています。
仕事中でもね。

双六系のボードゲームとRPGが融合したようなゲームになる予定。

RPGの大部分は以前作っていたTTRPGから持ってきます。
ただ、それをどうやってボードゲームと融合させるかです。
これが結構難しい。

でも、こういうのを考えている間が楽しいのです。


そういえば、昔双六とか作りましたね。
普通の双六だけでなくて、HPが0にならないようにゴールするものとか。
色々。

あと、迷路も大量に作っていました。
最終的に一筆書きで書くものをかなり作っていました。
壁伝いに行けば必ずゴールできるタイプだね。


子どもの頃の創作意欲が凄いものです。
今は考えるけど、なかなか行動が伴わんです。

まぁ、時間かけながらゆっくり作っていこう。



それではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]