忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'07.19.Tue
こう、床が天井で天井が床で、そんな世界。
床に電灯があるし。
物体は天井側にある的な。

要は、生活しにくい世界。



休みの前日には、早く寝よう早く寝ようと思ってもついつい遅くまで起きてしまう。
気づけば3時くらいになってたよ・・・。



そして、休みの日には早めに起きようと思っても、ついつい遅くまで寝ちゃう。
今日もまた起床は12時でした。

とはいえ、台風が近づいているとのことなので、カラオケにも行けないし。
特に予定もない。

予定と言えば、電動歯ブラシの件で電話をかけることと(今更)、
シェービングクリームを買うこと。
それくらい。


電話してみました。
電話にでたお兄さんが丁寧に対応してくださいました。
が。
結果としては、違うところに掛けることに。


そっちはおじさんでした。
話の内容を略せば、現品を送ってくださいとのこと。
それだけ。
それだけかよ・・・。

こう、もっとさ、丁寧にさ。
送るにしたってさ、何をどうするとかさ。
その、客のことをというか、客の思いをもっと知ろうとして欲しいなぁ、と。
思うわけですが、如何でしょう。

とりあえず、送ることになりました。
え、これって、送料私持ち・・・?

・・・。

以前の任天堂の対応が余りに神掛かっていた分、ちょっとションボリします。

送る用の箱とか用意して頂けるとありがたいよ。
あと、何が必要かとか、手順とか。

・・・もしかしたらこれが一般的な対応なのかも知れません。
なんか、がっかりだ・・・。


昼飯。
あと買い物。
の為に、外出。

台風が近づいているという割には、雨もそれほどでもなく、
風もそこまで強くはありませんでした。


最近FPSをしたいという思いが強くなっておりまして。
バイオレンスキラー系のゲーム。

実家まで取りに帰ろうかとも思いましたが。
さすがに、天候的にやめました。

しかし、ゲームに対する意欲は衰えることなく。
というか、増大する一方なので。
取り敢えず何か買うことに。


しかし、最近何かゲームのパッケージとか見てもピンと来ない。
っていうのを4、5年くらい前から言っている気がします。

色々悩んだ結果。
あのオブリビオン開発チームが作ったというゲーム、FALLOUT3を購入しました。

まぁ、まだオブリビオンの方は一切プレイしてないんですけどね。
インストールしただけで。

FALLOUT3はPS3版を購入しました。


早速プレイ。

以前公式サイトを見たことはあったのですけど。
そこまでしっかりとは見ておらず、あと内容とか結構忘れていまして。
そういえばキャラクタークリエイトから始まるのよね。

私、キャラクタークリエイト好きです。
大好きです。

ただ、洋ゲー故に、何かこう、何か、違うなぁってのしか作れなくて。
それが残念・・・。

あと、顔だけじゃなくて、体型とか利き腕とか選ばせてほしかった・・・。
体型って、結構大事だと思うんだ。
背の高さとかさ。
ゲームがゲームだからさ。

背の高さが違うだけで、物陰への隠れやすさとか、
物の狙いやすさとか変わるじゃない・・・。


そして、このゲーム。
一応RPGなのですけど、台詞の選択が多い多い。
多分岐エピソードらしいのですけど、
もはや何処で分岐するのか皆目見当がつきません。

あ、でも一つ。
親友からの信頼を大きく下げるようなことをしてしまったのは確か。

いや、だって襲ってきたもんだから。
こう、つい反撃したのさ・・・。
いや、なんていうか、、まさか親友のお父様を撲殺しちゃうとは・・・。


あと、初っ端から気持ち悪い敵が出てきて・・・。
何、なんなの、あのラッドローチってやつ。
こう、もはや虫サイズでなく、小動物並みの大きさを有したローチなんですけど。
コックローチです。

いや、もうビジュアル的に勘弁して・・・。
虫が苦手な私にとっては、精神的ダメージが大きいです。
いや、もう、これは虫が苦手とかそういう次元の問題じゃない・・・。


そして、結構難易度高い。

というか、多用すべき機能を全然使っておらず、それ故に苦しんでいた私でした。
それでも難しいものは難しいですが。


シェルターの外に出るという最初の任務を遂行するまでに幾度か死にました。

で。
外に出まして。
広大なマップに目を疑いました。

広すぎワロタw

もはやどこに行けば良いのか分からなかったので、取り敢えず徘徊。
誰も居ない・・・。


暫く歩いていると、動物を発見。

あ、生物だ!

近づく私。

それに気付く動物。

猛烈な勢いで突撃をかまされる。

ネコ科の猛禽類かと思ったら凶暴な犬って名前だった。

のを確認したところで殺された。

\(^o^)/


無警戒にも程がある私でした。

そんなこんなで。

かなり楽しいです。
暫くこれにハマることでしょう。


また後でやると思われ。



そんな感じで。



移動中。
音楽があるって良いですよね。
私にとって、車の運転中は音楽必須です。
運転中に聴く音楽ってホントに良い。

一人で乗ってたらどれだけ歌っても良いしね。


最近何故かよくmuzieで取ったボカロが掛かっています。
この頃と比べたら、かなり全体的にクオリティ上がってるよなぁ。


それではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]