忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.12.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'08.03.Wed
上を見ればキリがないとよく言いますが。
大抵の物事に於いては、それが当て嵌るように思います。

それは人であれ、物であれ。

だからこそ上を目指していけるのかも知れませんが。
善し悪しはともかくとして。

私も今のよりもいいヘッドホンが欲しいと思ってしまうのです。
アマゾンの欲しい物リストに4万以上するヘッドホンが入ってるんだ・・・。

そんなに耳が良いってわけじゃないのにね。



今日はやること結構あるというか、面倒なことがあるなぁとは思っていたのですが。
そこまで遅くなるとは思っておらなんだ。

まず、朝から仕事が増えるっていうね。
いや、今まで怠っていた私の責任が大きいですけど。
全チーム分のDM送付リストの管理と集計とか、思った以上に面倒なんですよ。
表にするの。

特に件数数えるのが面倒。
というか、どんどん送付するDMの種類が増えていくのはどうかと思いますよ?
現場サイドもきつそうですよ。
一部。

まぁ、それをこなしてやっと普通なのかも知れませんけど。
送付するの、全部私なんだ・・・。
こう、送付日が重なりまくった時のあの絶望感ね。

今月で言えば1日。
もう過ぎたけど。
あと、もっとキツイのが18日。
多分それだけで一日終わります。

次いで22日も結構集中しています。

盆休みがある分、分散の度合いが低いのよね・・・。

そして、盆休みがあるので、それまでにマージンはやっておかないと。
総務が大変なことになってまう。


昼休み中に、飯を買いに行くついでに昨日行ったホームセンターへ。

昨日車で使えるオーディオコードを買ったのですよ。
充電可能な。
スマートフォン用の。
私スマートフォン持ってないけど。

いやぁ、アイポのアンプに接続して、アイポに接続しようと思いまして。
そしたらアンプを使いながら、充電もできるかな? と。

思った私が馬鹿でした。

ということで、iPod用と交換してもらうことにしたのです。
アンプが使えなくなるのは残念ですが、
充電が切れて車内に音楽がなくなるのと比べれば大したことないですよ。
あのアンプ異様に良い値でしたが。

今回買ったコードの約10倍の値段・・・。
だった気がする。
余り覚えてないけど。
あれ? 5倍だったかな?


とりあえず、今日の帰りに早速使ってみることに。

や、ヤバイ・・・!

まず音量が違いました。
今回買ったやつの方が断然大きい。
迫力が違います。
スピーカーの音量を下げました。

そして、低音域が強い!
高音域もクリア!

え、ちょ・・・。
アンプの立場ねぇ・・・。

ただ、中音域が若干弱い感じです。
まぁ、聞こえないというわけではないですけど。
低高音域に比べてちょっと引っ込んだ感じです。

でも、そこまで問題はないですね。

いや、しかし、何と言っても低音ヤバイです。
バスドラムとかベースの音がめっちゃ良い感じに出てきます。
私好みな感じ。


そして、ここで今まで失念していた事実に気づく。
今まで使っていたアンプはオーディオテクニカだったんですけど。
そー言えばオーテクは高中音域、特に高音域に強いメーカーじゃん。
それで低音が落ちてたのかも知れません。

車内で一人テンション上がる私でした。


しかしだ。
まさか帰るのが23時半になるとは・・・。
それからご飯食べて帰ってきたら日付変わってますし。

今日行ったラーメン屋さん。
職場の近くなのですが。
うちの社員がいらっしゃいました。
メカニックの方。

てか、ツナギのままって目立ちますね。
着替えどうしたんでしょう?
というか、もう結構前に帰ったんじゃ・・・?

特に声は掛けませんでした。
偶に会った時など話したりする方ですが、まぁ、特に話すこともなかったし。
店員さんが案内してくださってましたし。

向こうも気づいていたのかどうかは分かりません。


で。
帰ってきたのは良いのですけど。

仕事も持って帰りまして。
明日の朝まで仕上げておかねばなりません。
でなければ私の命はないそうです。

この後やります。
面倒ですけど、頑張ります。
睡眠時間削って頑張ります。


そんなわけで。



明日は早く帰れるように頑張る!
少なくとも20時には会社出られるようにする!
不安要素は大量にありますが。

ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]