忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'07.24.Wed
ふむ、2日空きましたね。



昨日は本当は更新する気でいたのですけど。
気付けば忘れていました。
思い出したのは今朝です。


そんな昨日はネットの工事がありました。
今までケーブルテレビに依頼してネット引いていたのですけど。
あまりにも通信速度は低いので。
光に変えました。

いやぁ、良いですね。

・・・そこまで凄く実感しているわけではないですけども。
でも、少なくともレスポンスはやはり早くなったと思います。
あと、フリーズすることが少なくなりました。
重い作業で。

今までは連続してグーグルのストリートビューとか見ていると、
途中で固まっていたのですよ。
それがなくなって快適になりました。

昨晩からストリートビューで酷道(一般国道の中でも通行用とは思えないような
酷い道路)を仮想ドライブしています。
まずは三大酷道から行こうかと。

まぁ、しかし酷道ですから、途中でストリートビューが途切れていることもあるわけで。
そこはまぁ、仕方ないね、ということで。


ネット回線工事は午前中にありまして。

午後は友人らと食事に行きました。

初めて行くところでしたけど。
山の中にひっそりと佇むところだったのですけど。
川魚や猪などが食べられるという。

いやぁ、美味しかったです。
一品一品丁寧に作られている感じで。
思わず感動する美味しさでした。

川魚につきましては、料理を注文してから捌くという。
つまり、食べる少し前まで生きていたという新鮮さ。
その上、魚を食べるのが下手な人でも骨が取れやすいという。

大満足でした。


弟が最近音信不通のため、家に行ってみました。
不在でした。

ケータイが机の上に在りました。
朝私が鳴らした着信履歴がメイン画面に残っていたので、
それから一切触っていないのでしょう。
いつから放置されているのだか・・・。

電池は6%になっていました。

困ったものです。



そんな感じで。


昨日は特別疲れるようなことをしたわけでもなく。
寝るのもそんなに遅かったわけでもなく。
起きるのもそんなに早かったわけでもなく。

なのに、今日は何故かかなり眠かったです。
朝から。
午前中は眠気と戦っていました。

夕方も眠気と戦っていました。

危うくやるべきことを忘れるところでしたよ。
危ない危ない。


ということで。



さっきから。
というか以前からなのですが。

非常にキーボードが反抗するのですよ。
利かなくなったり、キーが押しっぱなし扱いにされたり。
これ書いてる間にも片手の指では足りないほど在りました。

バックスペース押しっぱなしになるのが一番キツイです・・・。


何が原因かわからず。
キーボードが悪いのか。
それに繋いでいるUSB延長コードが悪いのか。
キーボードのUSBポートに挿しているWi-Fiアダプタが悪いのか。
はたまた電力不足か。

先ほど延長コードを取り除いてみたのですけども。
同じ現象が起きたので、延長コードは関係ないのでしょうか。

で、アダプタを別の所に付けると、今普通にできているのでこれでしょうか。
しかし、まだそんなに時間が経っていないので、
安易に決めつけられないのですけど。

もう少し様子を見ましょうか・・・。


取り敢えず、不具合が出て、
キー押しっぱなしにされた時のストレスの溜まり様ったらないですね。

要らない文字が延々打たれ続け。
それを消そうとするとバックスペース押しっぱなしで要るものまで消えるっていう。



今日はこれにて。

ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615] [1614] [1613] [1612] [1611
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]