忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.16.Wed
初めは『黒の』の予定でした。



さてさて。
昨晩ですが。
前々からニコ動にてランキング上位に居た『等身大初音ミクを作ってみた』的なやつ。
今まではスルーしていたのですが、何となく気が向いて見てみました。

そしたら。

ヤバイね!
あれは凄いです!

ネタかと思いましたが(発想自体がネタだが)、ガチで凄いです!
本当に等身大ミクができちゃってましたよ!
しかも、歌って踊ってましたよ!

感動しました。

というか、うp主スゲー・・・。
色々なスキルを持ち過ぎです。



さて、本日。
起床は昨日の反省を活かして(?)、10時くらいでした。
うん、午前中。


友人と学食で食事。

最近学食でカツ丼を見ません。
久し振りに食べたいんですけどねぇ・・・。


サークルへ。

練習場所に到着してから暫く時間が有ったので、後輩や友人と駄弁ってました。


練習。

今回私の出番は在りませんでした。
てか、あれね。
女性お3方の練習のみって感じでした。

私は立場上演出補佐なので、それを見つつダメ出しとか。
隣に演出さんが居て、その人もダメ出し。

演出が細かい所為か、結構1場面に時間が掛かっています。
結構イントネーションとか、細かい言い方とかで苦戦していたり・・・。

日本語でも男性と女性ではイントネーションに差が出てくるもので、
男性が簡単に言える言い方でも、女性には難しいことって在りますからね。

まぁ、それは男女として分けることに限らず、癖なども在りますけど。
特に方言や、訛りとか。


サークル後は、部室にてこの前の公演の反省会。
私は言うことをそこまで考えていなかったので、若干グダってましたけど・・・。

あ、ってか。
せっかく来て頂いた先輩からダメ出し頂いてない!
その為に態々私が呼んだのに・・・。

いや、それ以外の理由もありましたけど。

それは反省会後。
前の公演が引退公演でして。
3回生が引退されるのです。

なので、色紙を渡そう、と。
今日までに何とか全員分のメッセージを書き込んだ色紙を3回生に渡しました。
勿論、3回生にはそのことは事前に知らせずに。
これの立案者の1人が先輩だったんです。


ちなみに、当初予定していた反省会の日では色紙が間に合いそうになく。
というか、買えてすらなく。
私が用事があるということにして、態々遅らせてもらったのでした。
ホントすみません。

そして、全員が書けたのがホントに今日という。
マジでギリギリでした。
というか、全員が書けるかすら不安でした。
日程的な問題で。

何とか間に合って良かった・・・。


ただ、渡す時若干ドタバタだったのは残念でしたけど。
それでも皆の気持ちは込めた筈なので。

ホント、3回生のお2方、お疲れ様でした!

という、何故か完全に私通になってますがな。


その後は部室でUNOやったり、ゲームやってる人が居たり、トランプしたりでした。
それから、友人は食事を買ってきてくれました。
ホント、サンキューです。


で、何だかんだしていたら、部室の鍵返却時刻が制限時刻ギリギリっていうね。
危ない危ない・・・。


今日はこんな感じでした。



さっき気付きましたけど。

私のすぐ傍にスタンドマイクが在るのです。
さっきまで私の声がすぐに拾える位置と角度に在りました。

それって使ってない時、結構ストレスになるんですね・・・。

今は少しマイクを遠ざけています。


それではこれで。
ではではー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]