忍者ブログ

幻創遺跡

日記な雑記。偶に絵とか声とか。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.23.Wed
人の視野とは存外狭いものです。
行動範囲も然り。



先ほどサンタの格好をした男性が宅配バイクに乗るのを見て、
ピザ屋さんも大変だな、と思った今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

私は元k(ry



昨晩。
落とした動画からMP3を作っていました。
案外時間が掛かりました。

というか。
ダークホースSWFファイル。

たった1つのこのファイルにどれだけ頭を悩ませたことか・・・。
どんなソフトを使ってもMP3を抽出できない。
何故だ!

他のSWFファイルは抽出できたのに・・・!

で。
こえ部にも同じものが上がっているので、それの一時ファイルから取り出そうと・・・。
思ったのですが、流石に気が引けまして。

自分のだったらともかく、他人のですし・・・。

PC内の音を録音できれば楽なのですけど。
過去に何度やっても無理でしたので・・・。

と、思いつつ、ダメ元で色々やってみますと。

で・・・、

できた!


しかも、思ったよりも簡単に・・・。
自分がよく使う録音ソフトでできたし・・・。


後は、カラオケ作ってみてました。
AUDACITYで。
むぅ、思ったよりも音が雑になりますね・・・。

綺麗にボーカルだけ抜けないかな・・・。
本当にそれをやるとしたら骨の折れる作業なのかも知れません。


あ、そう言えば、昨日久し振りにiTunes開きました。
もう2ヶ月振りくらいかも知れません。
いや、それ以上かも知れません。


この前の公演の2日目のDVDを観ました。
エンディングが相変わらず良いですね!
気付けばエンディングだけ何度も見ていました。



さて、今日。

起床は妹の電話にて。
10:20頃です。

睡眠時間は4時間足らずです。


サークル。

早めに行きました。
で。
自主練。

ではなく、歌ってました。
アイポで曲を聴きながら。

それをICレコーダーで録音しながら。

まだそれ聴いてませんけど。


ま。
練習の方も自主練になっちゃったんだけどね・・・。

基本的に台詞覚えやってました。

ずっとやっていると他の役の台詞もやりたくなってくるんですけどね。


サークル後は、お隣の大学さんの演劇を観に行ってました。
妹に朝誘われたので。

自分は自然な喋り方の方が好きなんだと改めて思いました。

舞台自体はまぁまぁ面白かったです。
けど、演出的な目線で見ると、もっと遊びたいものでした。

ギャグも有るのですが、もっと増やせる!

でも、観るだけでも色々勉強になりますね。


一度帰ってきまして。
また外に出ました。

カレー食べに行きました。
ちょっと食べ過ぎました・・・。

でも、美味しかったから良し!


今日はこんな感じです。

それではこれでー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748
«  BackHOME : Next »
Introduction
ここでこのブログの説明をしていますので、是非御一読下さい。
プロフィール
HN:
生海月
HP:
性別:
男性
職業:
童心
趣味:
台詞吐き 音楽鑑賞 etc...
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 白楽天]
[08/04 Nui]
[08/02 Nui]
[12/25 白楽天]
[12/08 白楽天]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索

幻創遺跡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]